お知らせ

2022.02.17新着情報

脚のむくみが気になりませんか?

「むくみ」とは?

血管やリンパ管から、水分や老廃物が染みだしている状態です。

私たちの身体の60%は水分で、出来ています。

水分の中には栄養や老廃物などが含まれています。

しかし、食事の乱れ(栄養バランス)睡眠不足、運動不足、ストレス、

長時間のデスクワークや立ち仕事などで、

身体の水分バランスが崩れ栄養や老廃物が血管から

染み出しすぎてしまう状態が「むくみ」です。

また、歳を重ねるごとに血管やリンパ管老化し、血管から水分、

栄養分が漏れだすことで、むくみやすくなると言われています。

むくみを解消するには、、、

一つに身体を冷やさない。

身体が冷えると、血流の流れが悪くなり、水分を溜め込んでしまします。

また、歳を重ねると毛細血管の数が減少し末端まで血液が届かず冷えを感じやすくなると言われています。

冷えるとセルライトもできやすくなります。

むくみを解消するために

身体を冷やさないこと、

血液循環をアップさせることが大事です。

なぜ、身体が冷えやすいのか?血液循環が悪いのか?

一つの原因が身体の歪みです。

身体(骨格)が歪んでいると血液循環、神経伝達など正常に機能しないので身体も冷えてきます。

また、身体(骨格)の歪みで起こる不快な症状(首こり、肩こり、猫背、腰の痛み、骨盤の歪み、膝の痛みなど)が

気になる方、脚のむくみ、脚が重いなど思い当たる事はありませんか?

身体(骨格)の歪みを整えて、むくみを解消しましょう。

4月末までフットエステがおすすめです。

骨格を整えてのエステ

世界で唯一のカイロエステティックです。

むくみの他にもセルライトの緩和、ヒップアップも期待してください。

カイロプラクティック茶夢-ちゃむ-阿見晴風店では
お客様のお悩み、身体の不調をお聞きして
むくみを解消するためのアドバイスも致します。

むくみと一緒に身体の不快な症状も解消しましょう。
カイロプラクティックを体験してください。
ご予約お待ちしております。

 

 

カテゴリー