お知らせ

2022.08.15お知らせ

二の腕が太い⇒細くしたい。

の腕が太い、浮腫んでいる、腕が上がりにくい、突っ張るなど

お悩みの方、いらっしゃいませんか?

二の腕のお肉は日頃の姿勢や生活習慣から、ついてしまう事が多いです。

筋力の低下、姿勢の悪さ、むくみなど二の腕は意識しないと

筋力が使われず脂肪がつきやすくなります。

またリンパ節に近いので血流やリンパの流れが悪くなることで

リンパ節が詰まって、むくんで太く見えます。

腕の筋肉には、腕の表側の「上腕二頭筋」と裏側の「上腕三頭筋」の主に2つがあります。

上腕二頭筋は物を持ち上げる時などに使いますが、

上腕三頭筋は物を押す、床から立ち上がる時に手で床を押すなど

日常の中で使われる機会が少ないため、筋力が低下しやすいです。

当院ではお客様に合ったパーソナルトレーニングをご提案しております。

・姿勢が悪い

猫背や巻き肩などの前かがみの姿勢は、

背中や肩の筋肉が緩んで使われていない状態です。

二の腕と肩は筋肉でつながっているので、

肩の筋肉が使われずに弱くなることで、

二の腕の筋力低下にもつながり、脂肪がつきやすくなります。

施術で骨盤を立てて猫背や巻き肩になりにくい正しい姿勢を手に入れませんか?

・むくみ

長時間のデスクワークや、スマホを見る時間が長い人など、長い時間

二の腕を動かさずに同じ姿勢を続けていると、血流やリンパの流れが悪くなり、

老廃物が溜まってむくみやすくなります。

二の腕の付け根(脇の下)にはリンパ節があるため、

リンパの流れが悪いとリンパ節が詰まり、二の腕がむくんで太く見えます。

当院アをアームケ体験しませんか?

カイロプラクティック茶夢‐ちゃむ‐

阿見晴風店では

正しい姿勢を維持する方法など、

お客様に合ったメニューのご提案をさせて頂いております。

 

ご予約お待ちしております。

カテゴリー